スポンサーリンク

私の 5D3 のシリアルとファームは

EOS 5D Mark III

先日購入した念願の EOS 5D Mark III ですが、ようやくぼちぼち使い始めています。

結局、届いた直後に自宅の引越しをしたせいで、休日もずっと忙しくてほとんど触ることができませんでした。しかも、注文した直後に値下がるという(´д`)。当分下がらないからいつ買っても変わらないだろう、と考えての発注だったわけですが、どうせいじれないなら引越しが落ち着くまで待てば良かった・・・と微妙に後悔。まあ、値切って買うようなカメラではないので、納得はしていますが。


EOS 5D Mark III

そういえば、私の 5D3 の製造番号は「04102300****」でした。発売されてからそれなりに時間が経過しているので当然ですが、「暗い環境下において表示パネルの照明を点灯すると露出表示値が変化する場合がある現象」の対策済みロットのものが届いていました。

ちなみに、出荷時点でのファームウェアは「Ver.1.1.2」。

EOS 5D Mark III

こちらは最新の 40mm STM 対応版ではなく、ひとつ古いバージョン。まあアップデートしても STM レンズの挙動に大きな差は見られないようですが。

今週末の関東は晴れるようなので、かなり暑そうではありますが 5D3 を持ってあちこち撮りに出かけたいと思います。

キヤノン / EOS 5D Mark III

B007G3SSP8

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました