スポンサーリンク

SMILEY SUMMER

SMILEY SUMMER

[ Sony NEX-7 / Sony E 18-55mm F3.5-5.6 OSS ]

夏休みを利用して田舎に帰ってきているのですが、なんか帰ってきてからずっと微妙な天候が続いていて、どうにも夏らしい青空を拝むことができません。まあ、北陸の夏は真夏であってもどこかグレーの混ざったスキッとしない青空なんですが、それでも見られると見られないとでは大違いです。せっかくカメラやレンズをいろいろと持って帰ってきているのに、まともに撮れないのも寂しいなあ・・・と思っていたら、激しい雷雨の後、翌日 2 時間ほど限定で奇跡的に青空が!
姪っ子も含めると女児 5 人の子守を大人たちで分担しないといけない状況で、なんだかんだであまり自由に写真を撮る余裕がないのですが、このときばかりはカメラを持ち出さずにはいられませんでした。まあ、そこは贅沢も言えないのでレンズはあくまで標準ズームですが・・・。

空を見上げたら、雲がちょうどいい感じに笑顔のように見えたので、それっぽくフレーミングして激写。クリエイティブスタイルを「風景」にしたら、北陸っぽくないすっきりとした青空になってしまいましたが(笑)これはこれでいいか。

SMILEY SUMMER

[ Sony NEX-7 / Sony E 18-55mm F3.5-5.6 OSS ]

そういえば実家近くに建設中の大橋も、ほぼ完成という状態になりました。来月にはいよいよ開通とのことです。残念ながら開通の時期には帰省する予定はありませんが、次は年末の帰省のときに通る機会が持てるかもしれません。

コメント

  1. むっちー より:

    NEXの標準ズームって意外と良い仕事するんですよね。
    ・・・ていうか7だしw

    さておき、この橋を冬に渡るのは怖いだろうなあ~。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました