スポンサーリンク

Sony Reader PRS-G1

これ買いました。

ソニー / Reader RPS-G1 (ホワイト)
ソニー / ブックカバー PRSA-SC22 (ホワイト)

PRS-G1

年明けに奥さん用に買った PRS-T2 を見ていたら、私の PRS-350 が古くさく見えてきたので、値段が下がっていた PRS-G1 に買い換え。T2 よりも旧型ですが、中身はほとんど変わらないマイナーチェンジだし、3G 搭載モデルながら T2 よりも安かったので。


PRS-G1

最近の私はモバイル機器は意識的にブラック以外を買っているので、今回もホワイトにしてみました。が…白が白すぎて、ちょっと目が痛い(;´Д`)ヾ。ブックカバーは読むときには折り返すから良いんですが、本体のフレームがまぶしいのと、E-Ink の地色が白くないのが却って気になってしまうので、微妙(´д`)。おとなしくブラックを買っておけば良かったか、とちょっと後悔。フレーム部分を覆うデザインの他社製カバーでも買おうかと思案中です。

PRS-G1

T2 と並べてみると、G1 のほうが明らかにコストかかってますが、ボタンは T2 のほうが押しやすいし、T2 もコスト抑えてるわりに質感がんばってるなあ…と感じます。

でもハードは買ったものの、今のところ読みたいコンテンツが特にないんですよね(ぉ。『ガンダム UC』の小説版があれば改めて読み返してみたい今日この頃なんですが、まだ取り扱っていないようだし。東野圭吾作品が電子書籍であれば片っ端から読むところですが、当人は電子書籍反対派らしいので、当面電子化は期待できなさそうだしなあ。前から気になっていたススキノ探偵シリーズでも読んでみるかなあ…。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました