スポンサーリンク

RG ガンダムエクシアリペア

「こんなもの、求めていない。ロックオンも、俺も…!」

RG 1/144 GN-001RE ガンダムエクシアリペア

RG ガンダムエクシアリペア

先日組み立てた RG エクシアからの流れで。プレミアムバンダイ限定でリペア用パーツを販売していたものですが、実はこれについては以前 MG もリペアで組んだことがあるし、RG エクシアの前に MG R2 も組んだところだし、さすがにそんなに何個もエクシアばっかり組んでもしょうがないからいいか。とスルーを決め込んでいたところ、ある日突然届いた

「【プレミアムバンダイ】予約商品発送開始日のお知らせ」

のメールが ΣΣ(゚д゚lll)!
メールの履歴を遡ってみたら、3 月の忙しかった時期に受注開始していて、意識朦朧としながら脊髄反射的に発注した形跡がありました(;´Д`)ヾ。もはや末期症状…。

というわけで、RG エクシアのキットをもう一つ買ってきて、組み上げました(ぉ

RG ガンダムエクシアリペア/

プレバンで販売されているリペアパーツセットは本当に差分パーツのみのセットで、素体となる RG エクシアは別途用意する必要があります。まずは特徴的な頭部周り。アイセンサーの片方が破損したために刹那が独自にティエレンのモノアイを移植したという設定ですが、リペアパーツセットには専用のリアリスティックデカールが付属しておらず、モノアイの再現ができなかったので、RG のキットのほうについているリアリスティックデカールの銀シールの余りを赤マーカーで塗って、丸く切って貼り付けてみました。し


RG ガンダムエクシアリペア

内部フレームが剥き出しになった膝も新規造形のパーツで再現。
他にも、膝関節の GN コンデンサのレンズ部が失われていたり、アンクルアーマーの片方がなくなっていたりします。

RG ガンダムエクシアリペア

エクシアのトレードマークである GN ソードも折れ、刃が欠けた状態を再現。
MG のリペア用パーツではこの折れモードの刀身は非メッキだったので、ここだけは RG のほうが豪勢です。まあダメージを受けたまま運用し続けられている機体なので、むしろダメージ加工とか汚しを入れたくなりますが、スキルがないので断念(笑

RG ガンダムエクシアリペア

左肩のマントもちゃんとついています。このあたりのパーツは MG のリペア用パーツの単純なスケールダウン品でしょうが、細かいシワの入り方まで含めてよくできています。

RG ガンダムエクシアリペア

リアリティと独特の美学があるので、00 のモビルスーツの中ではエクシアリペアが一番好きかも。マントのおかげでアクションポーズにダイナミックさが出るのもお気に入り。
完全に予定外のキットでしたが(笑、RG エクシア自体の組みやすさに加えて、一体組んだ直後だったので(笑)楽しくスムーズに組むことができました。

プレミアムバンダイでの受注はいったん終了してしまったようですが、再販があるかもしれないので、気になる人は定期的にチェックしてみてはいかがでしょうか。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました