スポンサーリンク

DECADE

DECADE

おかげさまで「b’s mono-log」は、本日をもって開設 10 周年を迎えました。

最初は「どれだけやれるか分からないけれど、とりあえず続けられる限り毎日やってみよう」というつもりで始めてみた毎日更新ですが、気がつけば 10 年続いてしまいました。他にこの 10 年毎日続けていることと言えば食事と睡眠くらいなものなので、もはやそれくらい習慣化してしまった、と言えるのかもしれません。

10 年前に前職をやめて転職する際に当時やっていたサイトの運営から手を引きはしたものの、将来のために物を書くことだけは続けようと思って何となく始めた趣味の blog でした。当時は写真関連と飲食関連(孤独のグルメ関連含む)にこれほど傾倒することになるとは考えてもみませんでした(笑。これもいろんな人との出会いやいろんな出来事をふまえて自分が変わってきたのだと思うと、感慨深いものがあります。

これからまた、ちょっと忙しい日々が始まりそうなので、今度こそいつまで続けられるか分からなくなりそうです。まあ、この 10 年の間にもそういう状況が少なくとも 5 度はあって、でもそのたびになんとかやってこれたので、今度もなんとかなる気がしないでもないですが。

ともあれ、11 年目以降も引き続き、よろしくお願いします。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました