スポンサーリンク

今さらながら Xstand

自宅で使っているタブレット用スタンド SGPDS4 ですが、さすがにゴム脚部分がくたびれてきたので、使えなくなってしまう前に代替品を物色してみました。

デバイスジャパン / Xstand

Xstand

何か良いのないか、と思ったんですが少し前と違って今やタブレット向けのスタンド自体があまり出回っていないようで。ピュアタブレットが下火と言われ大手メーカーの撤退も相次いでいる今、こういう周辺機器市場もかなり萎んでいるんですね。まあタブレットはスタンド機能付きカバーもあったりするから、純粋なスタンドの需要というとさらに少ないのかもしれませんが。
そんな中見つけたのがこの Xstand。iPad が出始めの頃からあるスタンドで、当時も欲しかったけどたかだかスタンドのために 4,000 円は払えないよなあ、と思っていたんですが、値下がりして 1,480 円なら全然アリ。なんなら予備を買っても良いくらい(ぉ。

Xstand

Xstand は折りたたみ式のタブレット/ノート PC 用のスタンドで、角度は 0~180° の間を 15° 刻みで調整ができます。


Xstand

タブレットやノート PC は前面の脚を開いて支えてやるわけですが、

Xstand

脚の先端がピコッと飛び出して、タブレットならこれで下から保持する格好になります。
ただ、この開脚は角度調整ができず全閉か全開かしかないので、開くと 8inch タブレットには幅が広すぎるところがちょっと微妙。

Xstand

サイズ感はこれくらいで、8inch タブレットにはちょっと大きすぎるかな。10inch タブレットや 11inch モバイルノートくらいがちょうどいい大きさでしょう。
ダイニングテーブルで使うにはこれくらいでもちょうど良いですが、もう一回りくらい小さいのも欲しいかも。

今となっては持ち運び用としては大きいので自宅用と割り切るのが良いでしょうが、安いのでタブレット用スタンドが欲しい向きには、今あえてオススメです。

デバイスジャパン / Xstand

B003O7F6Y6

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました