スポンサーリンク

スプラトゥーン 2 きせかえギアコレクション

ブキコレクションに続いてこちらも確保しました。

スプラトゥーン 2 きせかえギアコレクション

スプラトゥーン 2 きせかえギアコレクション

スプラトゥーン 2 の食玩シリーズ。今度はキャラクター(ボーイ・ガール)ときせかえ用ギアのフィギュアです。

全 8 種あり、前回とは違ってパッケージから中身が判別できるようになっていて、重複しなくて済むようになっています。
例によってコンプするほどではなかったので、とりあえず 5 種買ってきました。

スプラトゥーン 2 きせかえギアコレクション

やはりパッケージ裏に組み立て用の取説がプリントされています。
表面デザインは種類ごとに分かれているのに、裏面の説明書は統一された内容になっていました。


スプラトゥーン 2 きせかえギアコレクション

ガール(ネオンイエロー)の素体。タンクトップにスニーカーのみという出で立ちで、これは確かに何か着せてあげたくなりますね。

安価な食玩なのに造形も塗装もしっかりしていて、より高価い amiibo に劣らないクオリティ。
透明なスタンドが一応付属しますが、足が大きいので無理な姿勢さえ取らせなければスタンドなしでも自立します。

スプラトゥーン 2 きせかえギアコレクション

ボーイ(ネオングリーン)。T シャツにトレッキングシューズというシンプルなファッションだけど、これはこれでスポーティ。

今回も申し訳程度のラムネが付属していますが、ウチの娘たちがこのラムネをけっこう気に入ったようで、おいしくいただきました(笑。

スプラトゥーン 2 きせかえギアコレクション

クツはいずれもかなりディテールが施されていて、「わかってんじゃん」と言いたくなるクオリティ。
ボーイのクツはメレルのカメレオン 2 が、ガールのほうはアディダスのスーパースター・ハイカットがモチーフなんでしょう。このほかも含めスプラトゥーンに登場するギアは実在するファッションアイテムのデザインをうまくアレンジして取り込んでいるからこそ、コーディネートが楽しいんだと思います。

スプラトゥーン 2 きせかえギアコレクション

きせかえギアのほうはマウンテンノリタマゴセット、マウンテンフローズンセット、ホタパーカーグレーセットの 3 種を選んでみました。
きせかえだけに着せてないほうのギアはしまう場所を用意しておかないと失くしそうだなあ…と思っていたら、ちゃんと展示スタンドもセットになっていました。これはこれでディスプレイ価値があるアイテムだけに、ありがたい。

スプラトゥーン 2 きせかえギアコレクション

マウンテンセットに付属のイヤーマフ(ヘッドホンに非ず)にはなんと 4 軸もヒンジが入っていて可動します。つまり 5 パーツの組み合わせで作られているということ。パーカーセットの帽子は単にプラスチックの一体成型品なので、こっちのほうがちょっとお買い得感があります(笑。

スプラトゥーン 2 きせかえギアコレクション

ガールにマウンテンノリタマゴセットを、ボーイにはホタパーカーセットを着せてみました。セット品のコーディネートなのでさすがに収まりが良い。
ちなみにイヤーマフ装着時にはボーイ/ガールの耳パーツを、キャップ装着時にはボーイのみ髪の毛パーツを取り外す必要があります。耳もぎ取るのちょっとエグい(笑。あと、ギアセットに付属のスタンドにはこの余った耳や髪を収納する部分がないのがちょっと困ります。

スプラトゥーン 2 きせかえギアコレクション

別にセット品をそのまま組み合わせるばかりが能じゃないということで、いろいろ組み替えてももちろん遊べます。ここはゲーム中同様、完全にセンスの見せどころ。
本当はギアの種類ももっとたくさんあって、自分のゲーム中のお気に入りコーディネートを再現できるともっと良かったんですが、そういうのはこれが売れたらプレミアムバンダイ限定で出る、とかなんだろうな。

フィギュアで遊んでいたら、最近ちょっと放置気味(長女はやってるけど)のスプラトゥーン 2 をまた遊びたくなってきました。

スプラトゥーン 2 きせかえギアコレクション 全 8 種セット(フルコンプ)

B077Z1NVY6

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました