スポンサーリンク

PARKER URBAN

新年度だからといって私は別に異動も転勤もないし後輩も入ってこないんですが、気分くらいはちょっと新しくしたいよねということで新しい文房具を投入しました。

PARKER / アーバン ボールペン (ナイトスカイブルー CT)

PARKER URBAN

仕事柄、ペンで文字を書くよりもキーボードを使っている時間の方が圧倒的に長いから文房具は割と何でも良いんですが、文具を新調すると新学期感あるじゃないですか。

PARKER のアーバンシリーズは去年ジョッターを買ったときから気になっていたのでした。いつの間にかモデルチェンジして見た目がガラッと変わってしまって、旧型の曲線を大胆に使ったデザインもかなり好きだったんですが、現行品では随分オーソドックスなデザインに落ち着きました。でも質感は良いし、ある意味長く使ったときに旧型よりも飽きが来なさそうな印象もあり、あえて新型を選択。

PARKER URBAN

本体は真鍮製ですかね、金属の上に半透明のカラー層を重ねたような質感で、深みがあります。それなりに高級感はあるけど嫌味じゃない「ちょうど良さ」が気に入った。
黒いグリップ部は樹脂製ですが、そのせいもあってフルステンレスな現行ジョッターよりも軽いくらい。たくさん書いても疲れにくそうです。


PARKER URBAN

PARKER の代名詞である矢羽クリップ。
あくまでも高級品ではなく実用品というイメージがあって、そういうところが好き。

PARKER URBAN

リフィルは現行ジョッターと同じく QUINKflow でした。わざわざ互換リフィルを買わなくてもいいくらいにサラサラ書ける標準リフィル。こういうのが最初からついていてくれるのはありがたい。でもどうやら最近 PARKER 互換タイプのジェットストリームリフィルが発売されたようなので、このインクが切れたら換装してみるのも面白いかな。

気に入ったので、ジョッターともども長く愛用しようと思います。

PARKER / アーバン ボールペン

B0711S79Z2

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました