スポンサーリンク

亀戸 タンドールバル カマル 2 号

インドカレーを食べに亀戸まで行ってきました。

タンドールバル カマル 2 号

カマル 2 号

亀戸駅から徒歩ほんの数分、という好立地にあるこのお店。通りに面したガラス窓に手書きで直接書かれた店名とメニューに見覚えがあった人は鋭い。そう、ここはドラマ『孤独のグルメ』登場店として知られる木場のカマルプールの 2 号店なのです。

この店、今年の 3 月にオープンしたばかり。「カマルプール亀戸店」ではなく「カマル 2 号」という、本機なのか冗談なのかよくわからない店名のセンスが何とも言えない(笑。やっぱり 1 号店に比べて力があるんですかね(そうじゃない

カマル 2 号

半紙に達筆のメニューが壁一面に貼られているのは木場の本店と同じ。でも店内はこちらの 2 号店のほうがゆったりとしています。本店のギュッと凝縮された雰囲気も嫌いじゃなかったけど、夜にアルコールと共にインド料理を楽しむならこっちのほうが落ち着くでしょう。

カマル 2 号

今回はランチタイムに来てみました。
基本は選べるカレー+ナン+ライス+サラダの「カマルランチ」ですが、追加料金を払うことでカレーは三種まで増やせ、ナンも追加したりチーズクルチャに変更したりできるなど、自由度が高い!インドカレー屋に来たら二種類は楽しみたい私としてはとても嬉しい。

カマル 2 号

さらにはランチタイムでも通常のアラカルトオーダーが可能とのこと。メニューも木場本店と共通のため『孤独のグルメ』に登場したチーズクルチャとラムミントカレー+ブナオイスターという組み合わせを昼間から食べることもできてしまいます。木場本店は今や予約しないとなかなか入ることも難しい有名店になってしまいましたが、こちらの亀戸店は(少なくとも私が行った平日昼間なら)それほど混んでおらず、狙い目ではないでしょうか。


カマル 2 号

というわけで、私のカマルランチ。カレー二種+ナンをゴルゴンゾーラクルチャに変更したオリジナルスタイル。
久しぶりのカマルプールのインドカレー、このプレートが出てきただけでテンションが高まってくる。

カマル 2 号

一品目のカレーは辛口 MIX シーフード。
カマルプールのカレーは鶏や羊を使った濃厚な北インド式からシーフード+スパイスの南インド式まで幅広いけど、以前食べたサバカレーがおいしかったからシーフード系は絶対当たりだろうと思っていました。

ピリッと辛いシャバシャバ系カレーの中に小エビ、貝柱、さらに小ぶりなカキまで入っていて、かなり豪華。シーフードの香りと旨味がスパイスで強化されて、これは期待値を軽く超えてくるおいしさ。これはナンよりもイエローライスがバチンと合う。

カマル 2 号

そして二品目は中からチキンカレー。バターチキンとは違うサラッとしたカレーにほぐしたチキン。コクのある、インドカレーの王道的おいしさ。
こちらはイエローライスよりもナンやクルチャ向きな味。

カマル 2 号

そして…ゴルゴンゾーラクルチャ!
初めてカマルプールのチーズクルチャを食べてからすっかりハマってしまい、あちこちのインドカレー屋に入るたびにチーズクルチャやチーズナンを食べてはみたけど、今のところこの店を超えるチーズクルチャにはまだ出合えていません。

カマル 2 号

このゴルゴンゾーラクルチャは通常のチーズクルチャよりも断然濃くて、バターと蜂蜜のアクセントもタマラナイ。自分で撮った写真を改めて見るだけでも、思い出して唾液が止まらなくなるほど。
これをチキンカレーに浸して食べるとこれがまた、最強のハーモニーを奏で始めるんだ。

カマル 2 号

食後はマンゴーラッシー(別料金)でクールダウン。
ああ、今回もうまかったなあ。こちらの店舗も、本店と同じおいしさでした。

カマル 2 号

この美味しさなら、ここもそのうち行列が絶えない有名店になってしまうんじゃないでしょうか。
個人的には木場も亀戸もちょっと通うには大変な立地だけど、駅から近い亀戸のほうがまだちょっとだけ来やすいかな。

今度は誰かを誘ってディナータイムにも改めて来てみたいところです。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:インド料理 | 亀戸駅西大島駅亀戸水神駅

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました