スポンサーリンク

『孤独のグルメ Season8』グッズを購入

毎週金曜日 24:12 から絶賛放送中の『孤独のグルメ Season8』のオフィシャルグッズが発売されたので、東京駅のテレ東公式ショップで買ってきました。

テレ東本舗。

孤独のグルメ Season8

そういえば Season7 のときは買わずじまいだった…。

発売直後ということもあってか、ショップの店頭は最前面にこどグルグッズ推し。毎回買っているクリアファイルは売り切れなのか未入荷なのか分からないけど置いてなかったので、それ以外で自分が気に入ったものを購入しました。

孤独のグルメ Season8

まずはハンドタオル。ハンカチサイズでシンプルなネイビーのハンドタオルで使いやすい。隅っこにさりげなくロゴと井之頭五郎のシルエットが入っているのもイイ感じ。これなら会社の洗面所で手を洗うときに使っていても気付かれにくいはず(笑

孤独のグルメ Season8

けっこう手触りのいいハンドタオルだなー、と思っていたら裏面にひっそりと今治タオルのタグが!パッケージ上では全然アピールしてない奥ゆかしさ。

この高品質なハンドタオルなら、仮に一人ロースター焼肉を食べて「うおォン!」となったとしても噴き出す汗をしっかり受け止めてくれるに違いない。

孤独のグルメ Season8

続いてセリフキーホルダー。
ゴローちゃんの「心の声」をマンガのフキダシ風にしたアクリルキーホルダーです。最近キャラクターグッズでアクリルスタンドやアクリルキーホルダーが流行っているけど(作りやすいんでしょうね)、こういう使い方があったとは。コミック原作でありながらドラマではあまりそれを意識させない(OP 映像くらいでしょうか)ドラマ版こどグルとしては、ありそうでなかったグッズです。

孤独のグルメ Season8

裏面には番組ロゴとゴローちゃんシルエット。

孤独のグルメ Season8

こちらはより「心の声」っぽいバージョン。
なかなか汎用性が高そうなセリフです。

孤独のグルメ Season8

これらのグッズを携えて、残りの Season8 聖地巡礼に励みたいと思います。

さあ、次はどこの店にしよう。何を入れに行こうか。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました