スポンサーリンク

リングフィットアドベンチャー まだ続けてます

発売から一ヶ月半が経ち、買ったけどもう続けられてないよ!という人もいるかもしれませんが、私はまだ続いてます。

リングフィット アドベンチャー

リングフィットアドベンチャー

以前と同じく週に 4 日ペースで継続中。仕事や飲みで遅くなった日にはやれませんけどね。

この一ヶ月半の間に痩せたか?と言われると難しいところ。まあこどグル聖地巡礼期間中に痩せること自体、どだい無理な話です(ぉ
いっぽうで身体の方は普段使っていない筋肉を動かせている自覚はついてきています。毎日ちょっとずつ違う箇所が筋肉痛だけど、脳内で「筋肉が歓んでるね!」という声が聞こえてくるから辛くない(笑。実際、上腕の筋肉は以前よりも少し増えたような気がしてます。

リングフィットアドベンチャー

相変わらずノリノリのキャラクターたち。

アドベンチャーモードは各ワールドでマップ攻略→ボス(ドラゴ)とのバトル→ドラゴ逃走→次のワールドへ、という繰り返しだけどちょっとしたストーリー性があるし道中のトレーニングもどんどん新しいメニューが追加されていくので飽きません。これが単純なトレーニングの繰り返しだったら一週間で飽きていただろうなあ。ゲームデザインの勝利と言えます。

リングフィットアドベンチャー

現在はワールド 9 に入ったところですが、全体ボリュームがまだ見えてきていません。ここに来て二段ジャンプという新スキルが出てきたりして、まだまだ先がありそうな気配。アドベンチャーモードをクリアしちゃったらどうなるのか不安だったけど、当分その心配をする必要はなさそうです。

そういえば序盤のマップにこの二段ジャンプがあれば別ルートを進めそうな場所もあったし、これは以前のマップをもう一度攻略する必要があるということか…。

リングフィットアドベンチャー

戦闘スキルのほうも単純なトレーニングに加えて追撃スキルが出てきました。自分がモンスターを攻撃した後まれに追加攻撃できるもので、制限時間内にできるだけ多くリングコンを押し引きしたり腿上げしたりすることでダメージを与えるという攻撃方法。キツめのトレーニングスキルを使った後に追撃が始まるとかなりしんどい!敵を追撃しながら逆に自分が追加ダメージを受ける羽目になります(;´Д`)ヾ。

リングフィットアドベンチャー

レベルは 70 台後半に突入しました。ワールドの方は少なくとも 20 くらいまではありそうだけど、レベルのほうも 99 でカンストじゃなくてもっと上がありそう。本当に底が知れないゲームです。

ここまでやり込んできて、リングコンは Joy-Con の加速度+ジャイロセンサに加えてリングコンに内蔵された歪みセンサを使っているくらいで、ハードウェアとしてはシンプルなばね式のトレーニング機器にすぎないのに、よくもまあこれだけのバリエーションのトレーニングをさせるものだと改めて感心させられています。Wii Fit なんかよりも遙かにシンプルなハードウェアなのに、数倍面白い。それでいて筋肉も(ゆっくりとはいえ)着実に付いてきているんだから、これは昔少年ジャンプの巻末広告に出ていたあのトレーニング機器も真面目に使ったら本当に効果あるやつだったのでは…?と妙なところで感心していたりします(ぉ。

ダイエットとか筋肉とかはさておき、最低限、アドベンチャーモードクリアまで。まだまだがんばります。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました