スポンサーリンク

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』が 7/23 公開へ

映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」7月23日公開決定。逆シャア・ダイジェストも – AV Watch

ガンダム 40 周年プロジェクトの一環として予告されていた劇場版アニメ『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』三部作のうち第一作目の公開日が本年 7 月 23 日と発表されました。これまでは『ガンダム NT』の上映時に公開されていたティザー映像くらいしか情報がなかったので、久しぶりの新情報です。
同時に特報映像も公開されています。

特報だから、というのもあるでしょうがこの映像のクオリティ!モビルスーツは純 CG ではなく手描き、あるいは CG+手描きになるものと思われます。メカニカルデザインはほぼ『UC』でのメカデザイン/メカ作監チームが再登板することからも、『UC』のような重厚感のある戦闘シーンを期待しても良さそうです。
音楽を担当するのは今回も澤野弘之氏。『UC』『NT』に続いての登板で、シャアの反乱以後の宇宙世紀の世界観に一貫性を持たせてくれるに違いありません。

また特報映像を見る限りではキャラクターデザインの雰囲気はハサウェイ以外は小説版の挿絵とは随分変えてきて大人向けになった印象。それでも『NT』のようにキャラ作画が破綻しそうな気配はなく、安心して観ることができそうです。
現時点では CV については公表されていませんが(ブライト・ノア役だけは成田剣氏で確定でしょう)、ここまでに公開されている映像と情報を見る限りではかなり期待できそうな作品と言えます。あとはあのシナリオが映像化にあたりどのように変更されるか次第ですね。「その閃光は人類の希望」っていうけど彼、テロリストですからね…。

ちなみにガンダム 40 周年といえば、これも今年の夏予定なんですよね。

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

こちらは具体的な情報がまだほとんど出てこないけど、本当に動くんでしょうか。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました