スポンサーリンク

感染リスクを避けて一人焼肉 渋谷南口「焼肉定食 キンニクヤ」

渋谷で面白そうな焼肉店がオープンしているのを見かけたので入ってみました。

焼肉定食 キンニクヤ 渋谷並木橋店

焼肉定食 キンニクヤ

渋谷南口の飲食店密集エリアについ最近開店したばかりのこちらのお店。先日行った鶏料理のはし田屋さんの隣です。真新しい店舗に「焼定食」の四文字のインパクト。吸い込まれるように入店する以外にありませんでした(笑

焼肉定食 キンニクヤ

店内は全席がパーティションで仕切られた個人ブース状態。このご時世に新規オープンするからには感染リスクに最大限配慮して当然、という意気込みを感じます。既存店で座席を間引いたりパーティションを設けたりして対策している店舗は多いですが、最初から感染リスク回避の孤食を前提とした店に入ったのはこれが初めて。このスピード感でこういう店がオープンするところに、渋谷という街のダイナミクスを感じます。

焼肉定食 キンニクヤ

各座席には専用のロースターが設置されています。三方向を仕切られている中にちょこんとロースターが置かれているのはちょっと寂しい気もするけど、これまで幾度となく一人焼肉に挑んできた私にとってはなんてことない。むしろ人目を憚らず焼肉に耽ることができて好都合です。

焼肉定食 キンニクヤ

メニューはこちら。「焼肉定食」を看板に掲げる一人焼肉の専門店だけあって、焼肉とビールというより純粋に焼肉定食をいただく感じ。種類が多くて迷ってしまうけど、定食メニューに単品を追加して好きに楽しむのが良さそうです。

焼肉定食 キンニクヤ

なお感染リスクを避けるのはなにもパーティションだけではありません。注文はスマホ(着席時に渡される紙に QR コードがプリントされていて、そこからアクセス)によるモバイルオーダーで、注文時も含めて店員さんとの接触自体が最小限に抑えられています。

焼肉定食 キンニクヤ

注文後、ちょっとびっくりするくらいの素早さで私の焼肉定食が届けられました。

今回注文してみたのは生ハラミ&和牛ホルモン定食。お腹が空いていたから何かガツンとしたものを入れていきたかった。
定食ならライスのほかにちゃんとキムチとスープまでついてくるのが嬉しい。

焼肉定食 キンニクヤ

というわけで、目の前のロースターで焼いていきます。
けっこう火力のあるガスロースターで、気を抜くと一気に焼けていってしまうのですかさず食べる必要があります。一人焼肉って、なんだか忙しいな。

焼肉定食 キンニクヤ

タレは二種類、それにレモンとポン酢。
基本的には普通の特製ダレ、たまに味噌ダレという感じで良いでしょう。

焼肉定食 キンニクヤ

ハラミが焼けましたよ。
んー、ちょっと生ぐさい感じがしなくもないけど、肉肉しさは悪くない。タレの味がライスを引き寄せて、これはバクバク食べてしまうやつだ。

ホルモンのほうは脂が溶け出すまでよーく育てていただくと、とろける食感がうまい。
こっちはライスもいいけどビールが欲しくなってくる。

よもや川崎のコリアンタウンじゃなくて渋谷の駅地下で人間火力発電所になろうとは。うおォン!

焼肉定食 キンニクヤ

食後の会計はセルフレジ、または PayPay(こちらは店員さん対応)で。徹頭徹尾人との接触を避けて焼肉を楽しめるシステムになっています。

感染対策を徹底した新業態の飲食店というのも少しずつ出てきていますが、ここは焼肉でっていうのが新しい。感染対策を置いておいても、誰にも気兼ねなくサクッと焼肉を食べられるのっていいじゃないですか。
寒くなってきたせいかまた感染が広がる傾向を見せていますが、そんな中でも焼肉を食べたくなったらここへ来れば良いんだな。

ごちそうさまでした。
次回は改めて王道のカルビとロースで攻めてみよう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました