スポンサーリンク

ガールズ&パンツァー 最終章 第 3 話 [極爆] @シネマシティ

ガルパンはいいぞ。

ガールズ&パンツァー 最終章

ガールズ&パンツァー最終章

というわけで、観てきました。映画館はもはやガルパンの聖地となった立川シネマシティ。「極上爆音上映」による大迫力の音響もさることながら、公開直後は終映後に誰からともなく拍手が沸き起こる熱の高さも含め、作品の世界観に浸るには最高の環境だと思っています。

私が観たのは 4F の b studio。良い席が取れなくて三列目中央あたりの座席になり少し見上げる形での鑑賞になりましたが、視界いっぱいで映像を浴びるような感覚があってこれはこれでイイ。本シリーズに関しては、初回鑑賞はいろいろと考えずにこのスピード感ある戦車バトルをただ浴びるように観るのが正しい楽しみ方なのだと思っています(笑。音の方はもちろん、迫力の爆音だけどうるさいだけじゃないメリハリの付き方がさすがシネマシティ。

とにかく最初から最後までずっとクライマックスみたいな映像で、興奮しっぱなしでした。ガルパンは胸糞悪くなるようなキャラや展開がなく、戦車戦シーンのクオリティは約束されているから安心して楽しめるシリーズですが、今回は今まで以上に期待を超える楽しさだったと思います

最終章もこれで折り返し、残り 3 話ということですがこのペースだと完結まで少なくともあと 5 年くらいですかね。その頃には多くのがルパンおじさんはもうガルパンおじいさんになっているような気もしますが(笑)、次回も楽しみにしています。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました