スポンサーリンク

シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| [IMAX] @T・ジョイ PRINCE 品川

終劇。

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

月曜日についに公開された完結編『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』。緊急事態宣言の延長を受けて首都圏の映画館は 20:00 閉館前提で上映スケジュールを組んでおり、さすがに平日の鑑賞は厳しいから週末に映画館に行こうと思っていました。が、週末までネタバレを防ぎきる自身がちょっとなかったのと(Twitter のワードミュート機能が正常に動作していないっぽい)、今日たまたま調整可能な時間ができたのでムリヤリ行ってきました。劇場はもちろん私のホームである品川の IMAX スクリーン。

観てしまった今となっては完結したことに対する安堵感と、終わってしまったことに対する淋しさが同居する複雑な心境です。25 年近く付き合ってきた作品が終わるというのはこういう感じなんですね…。
とはいえもうちょっと反芻して理解を深めたい部分や、興奮してしまってディテールが見えていなかった部分もあるので(笑)あと二回くらいは映画館に足を運ぼうと思っています。

とにかく今は庵野総監督をはじめ制作に関わった方々、この COVID-19 の状況下で無事の上映に尽力した方々にお疲れさまでした、ありがとうと言いたいです。しかし一方で破~Q の間の 14 年を改めて映像化してみてほしいという気持ちも湧いてきていたり。今後の興行成績如何でそういう話、出てきませんかね。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました