スポンサーリンク

Amazon タイムセール祭りで ergotron のモニターアームがまた安く

今朝から日曜日 23:59 まで開催されている Amazon のタイムセール祭りで ergotron のモニターアームが安くなっています。

ergotron LX

通常価格の 10% 引きの ¥12,581、さらに 10% オフクーポンが適用できて ¥11,323。合計 19% オフになっています。

私も昨年末に Dell の 4K ディスプレイと一緒に買って以来めちゃくちゃ重宝しています。昨今はリモートワークで自宅の PC ディスプレイに仕事用 PC を接続したり、あるいはリモートワーク用に PC ディスプレイを新規購入した人も少なくないと思いますが、そういう人にもれなくモニターアームをお勧めしたいくらい私は気に入っています。

ergotron LX モニターアームを購入
Dell の 27inch 4K モニターに合わせて、昔から念願だったこいつを導入しました。 ergotron / LX デスクマウントアーム (アルミニウム) ergotron のフレキシブルモニターアームです。 ...

私が買った後にいつものお二人も立て続けに同じものまたは同等品を購入し、周囲ではちょっとしたモニターアームブームが発生しています(笑

従来、普通にディスプレイ付属スタンドで使っていたときにはディスプレイの位置を微調整することは滅多になかったのですが、作業内容に応じて調整ができ、かつその調整幅が広いことで想像以上に PC 作業が快適になりました。
特に最近はリモートワークで仕事用の PC をディスプレイに毎日接続していて、仕事中はノート PC と外付けディスプレイを縦に二画面並べるからディスプレイは少し高くしておきたく、逆にプライベートで自作機を一画面だけで使うときは少し位置を下げたい、という感じで毎日二度は動かしているんですよね。これがディスプレイ付属スタンドよりも手軽に、また前後移動も含めて動かせるというのはたいへん重宝します。

ergotron LX

今回セール対象になっているのは ergotron LX のブラックモデル。Amazon で販売されている ergotron モニターアームには ergotron ブランドのものの他に HP 版と Amazon ベーシック版がありますが、いずれも ergotron LX の OEM なので実質同じものです。この中で普段は最も高価な ergotron 版が今回のセールで Amazon ベーシック版より安くなっています(それでも HP 版が一番安い)。

中身が同じもの、かつ ergotron/HP/Amazon ベーシックのいずれもブラックモデルが存在するわけですが、同じ黒でも塗装や仕上げに違いがある可能性があります。商品画像を見る限りでは ergotron ブランドのブラックモデルは粉体塗装かラバー塗装っぽく見えますが、クマデジさんのエントリーを見ると普通のブラスト(梨地)仕上げのようですね。もしかすると Amazon ベーシックモデルや HP モデルはコストを抑えるために同じブラックでも安い塗装になっている可能性があります。またサイカ先生が使っている HP バージョンは台座の形状が ergotron/Amazon ベーシックブランドのものとは異なるようです。
以前にも書いたとおり Amazon ベーシックにはいろいろと問題があるので、個人的には買うならやっぱり本家ブランドが良いと思っています。次点は純正より安いことが多い HP ブランドかな。

私はシルバーの高級感あるポリッシュ仕上げは気に入っていて、時々意味もなくモニター裏を覗き込んでニマニマしています(笑。まあ普段は目にすることがないものなので、実用重視ならブラックでも十分。以前はこんなに頻繁にタイムセールに出ていたっけ?と思うくらい最近セール対象になることが多い気がしますが、それだけリモートワーク等で需要が高まっているということでしょうか。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました