スポンサーリンク

ゼルダ無双 厄災の黙示録 DLC#1「古代の鼓動」クリア

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の DLC 第 1 弾「古代の鼓動」をクリアしました。

ゼルダ無双 厄災の黙示録 エキスパンション・パス

ゼルダ無双 厄災の黙示録

リンク用の追加武器・フレイルに続いてゼルダ姫用の追加武器はなんとマスターバイク。BoW 本編でのマスターバイクは DLC の全クリア報酬というタイミングで手に入ったためにあまりじっくり楽しむ機会がなかったので、改めてこれを乗り回せるのは嬉しい。ゼルダ姫って大人しそうに見えて実はガンガン行く性格なので、バイクにまたがる姿も似合います(笑。

ゼルダ無双 厄災の黙示録

マスターバイクでの戦い方は、なんと体当たりがメイン。ゼルダ姫がバイクでボコブリンたちをガンガン轢き殺していく様子は妙にシュール。他の武器で倒していくのよりもなんだか罪悪感が有ります(笑

またバイクだけあって [ZR] を押すとダッシュすることができ、移動が速くなるのも嬉しいポイント。ずっとダッシュしているとオーバーヒートして走れなくなりますが、それでも便利。

ゼルダ無双 厄災の黙示録

古代研究所チャレンジを進めていくと「歴戦のガーディアン」と戦うことができるようになります。危険個体の一種ですが、これはその中でも特別なバトル。
魔法のロッドで動きを止めようとしてもダウンしているとき以外は避けられてしまうし、そもそも硬いしでなかなか骨のある戦いになります。私はゼルダ姫+マスターバイクで挑みましたが、ガーディアンのビーム攻撃をガードジャストで跳ね返せるリンクで戦った方が良かったか。

ゼルダ無双 厄災の黙示録

歴戦のガーディアンを倒すとプレイヤーキャラとして扱えるようになります。まあ厄災ガノンさえも仲間にできるんだから、もう誰が仲間になっても驚きません(笑

それにしても BoW からずっと苦労させられてきたガーディアンを自分が操作できる日が来るとは、ちょっとムネアツ。

ゼルダ無双 厄災の黙示録

歴戦のガーディアンの攻撃はレーザービーム系が主体。
あの恐ろしかった「赤いターゲット光でロックオンして強力なビームで攻撃」を自分が使えるようになるとは(笑。これは気持ちイイ…。

ゼルダ無双 厄災の黙示録

必殺技は全方位への拡散ビーム攻撃。強力な攻撃ですが、個人的には『シン・ゴジラ』を思い出します。使いすぎると動けなくなりそう(笑

ゼルダ無双 厄災の黙示録

というわけで全ての研究所チャレンジをクリア。
それぞれのクリア条件はアイテム収集がメインなので、バトルチャレンジを繰り返して集める必要があるのがちょっと苦痛でしたが、まあ面白かった。

ゼルダ無双 厄災の黙示録

本 DLC の実質的なラストバトルとも言える「Ex 最後の死闘」もなんとかクリア。推奨 Lv91 という高難易度チャレンジです。
最後は怨念のライネル×2 と多数のモリブリンやウィズローブが混戦状態となってかなりハードでしたが、持てるスキルとアイテムを全て投入してクリアできました。

高難易度バトルといっても単純に敵の物量が増えるだけ、みたいになりがちなのが無双シリーズの限界ですね…。歯応えのあるバトルチャレンジではあったけど、もう少し頭を使って戦うタイプのバトルも欲しかった気がします。

DLC 第 1 弾はこれにてコンプリート。続きは 11 月に配信されるそうですが、その前に近々発売される『スカイウォードソード HD』ですね。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました