スポンサーリンク

土屋鞄の長財布:ガゼットコード

次女の土屋鞄のランドセルがその役目を終えたから今度はお父さん用のバッグを何か買おうと思っていたのですが、奥さんに先に買われてしまいました(汗

土屋鞄製造所 / ガゼットコード ファスナーロングウォレット (ブルーグレー)

土屋鞄

今まで使っていたのも土屋鞄の長財布でした。買ったのは九年前、品質が良くて丈夫だったけどさすがに最近くたびれてきていました。他のお店にも見に行ったんですが結局土屋鞄でこの財布に一目惚れ、その場でお買い上げとなりました。

買ったのは L 字ファスナーの長財布。女性向けの「ガゼットコード」シリーズ、品良く柔らかい印象の革製品群の一品です。

土屋鞄

表面はミディアムグレインレザー。主に耐久性重視で使われる仕上げですが、この財布のレザーは柔らかくて手触りが滑らか。使い込むうちに手に馴染みそうな感触があります。

手作りの本革製品だけあって個体によって革の模様やきめの細かさが違い、我々が買いに行ったときには同色で二つあった個体から好きなほうを選ばせてもらえました。

土屋鞄

ファスナーは三辺ではなく L 字で二辺だけ閉じるタイプで開閉しやすい。
把手にはタッセルが付いていて女性らしさを表現しています。財布自体の作りがとても良いので、これが付いてなければ色違いで私も使いたいと思うほど。

土屋鞄

ガバッと開くと両側に札入れ、大量のカードポケット、中央に小銭入れという構造になっています。小銭入れにファスナーが付いていないから開閉時には少し気をつける必要がありますが、これがないことで財布自体が薄く、また高さを抑えることができています。

内側の革がベージュというのがまたいい。ブルーグレーとのコンビネーションがとても上品です。

土屋鞄

デザインも使い勝手も実に良さそうな財布です。まさか自分よりも先に奥さんが買うとは思っていませんでしたが、それだけに羨ましい。

実店舗で私もちょっと気になるカバンを見つけたので、購入検討中。
土屋鞄は欲しくても在庫がないことがあるから完全に巡り合わせなんですよね。買うつもりになってお店に行ったときにまだ在庫があったら買おうと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました