スポンサーリンク

KICHIRI 秋葉原

仲間うちで飲み会してきました。

KICHIRI 秋葉原店

KICHIRI 秋葉原

今回は少し落ち着いて会話したかったのと、感染がまた増えてきていることもあって個室系のお店。秋葉原のヨドバシ近くの商業ビルに入っている個室居酒屋です。
昔はアキバって飲むような店がほとんどなくて買い物を済ませたら帰る場所だったんですが、完全に観光地化してしまった今はこういうお店もたくさんありますね。でも私は昔の感覚が抜けなくてアキバで飲むというのはまだ不思議な感じ。

入口からこぎれいか感じで、普通の居酒屋とはちょっと雰囲気が違います。

KICHIRI 秋葉原

メニュー表はあるけど注文は基本的にモバイルオーダー、というのがイマドキ。この二年半でこういうスタイルももう当たり前になりましたね。

乾杯は「究極レモンジェラートビア」で。
ジメジメしてるから爽やかな酸味の効いたビールで、と思ったけどレモンジェラートが思ったより甘口でした。個人的にはもっとレモンが欲しい。

KICHIRI 秋葉原

ぶりの金胡麻和え。ブリ好きとしてはこういうの嬉しい。
さらに胡麻和えというのがちょっと博多感。アジとかサバだけでなくブリにもこういう味付け合うじゃないですか。

KICHIRI 秋葉原

クワトロチーズピザ。
ツマミとして食べるならばクラストはこういう薄手でカリッと焼いたのがイイ。蜂蜜をかけて食べるとチーズの風味と塩気が際立ってなお良いんですよね。

KICHIRI 秋葉原

博多明太アヒージョ。
先月行った福岡の感覚がまだ抜けてなくて、こういう博多っぽいものがあったらつい食べてしまう(笑

KICHIRI 秋葉原

名物 1 ポンドステーキ!
ボリュームのあるアメリカンビーフをいろんな味付けでガッツリいただきます。これおいしい。

KICHIRI 秋葉原

ステーキに合わせるのはもちろんフライドポテトですよね。

KICHIRI 秋葉原

飲み物のおかわりは「きちり究極ハイボール」にしてみました。
こちらもレモンジェラートが載っかっててキンキンに冷たいのが嬉しいんですが、やっぱりちょっとジェラートが甘い(笑。最近しっかり酸っぱいレモンサワーが流行ってるからその感覚で頼んじゃったけど、普通のハイボールの方が良かったか。

KICHIRI 秋葉原

はかた地どりの塩唐揚げ。
また博多(笑。こないだ行ってきたばかりなのにまた行きたくなっているようです。うまかったもんなあ…と思いを馳せつついただきます。

KICHIRI 秋葉原

ミックスナッツ。家飲みの定番おつまみだけど店でちゃんと盛られて出てくるとなんかありがたみが違う(笑
このように、とっておきも出来合いも残さずに全部食らっていきます。

KICHIRI 秋葉原

ポルチーニとトリュフのリゾット。
米のアルデンテ具合とか、お焦げのカリカリ香ばしさとかとても良い。大盛りで欲しいくらいです。

KICHIRI 秋葉原

とうもろこしのかき揚げ。
最近なんか妙にとうもろこしが好きなんですよね。シンプルに茹でただけでもいいし、焼いても炒めても揚げても、なんならコーン茶さえおいしい。
かき揚げはとうもろこしの甘みと香りが際立ってなかなか良かったです。

KICHIRI 秋葉原

ラクレットチーズ唐揚げ。
この店、チーズ系の料理がかなり充実しているようですね。チーズ好きとしては満足度高い。でも終盤に頼むものとしてはちょっと重かったか(笑。

KICHIRI 秋葉原

デザートメニューもやたらと豊富だったので、〆にパフェもいただいてみました。店名を冠した「KICIRHI パフェ」。
キャラメルバナナ、各種ベリーにヨーグルトという豪華なパフェ。けっこうお腹いっぱいでも入っちゃうものですね。

こういう個店じゃない系の居酒屋ってかなり久しぶりに来たけど、たまにはいいものですね。ジャンル問わずいろいろ食べられるのが楽しい。
個室といいつつあまり防音性は期待できなかったり、人員が足りていないのか店員さんが回っていない印象があったりはしましたが、ゆっくりといろいろ話せて良かったです。

ごちそうさまでした。
また行きましょう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました