スポンサーリンク

神奈川県足柄下郡箱根町のひょうたん最中

「ん?イノシシ、出るんだ」

宮ノ下

いろり家でステーキ丼を堪能した後は、甘味パートのロケに移ります。

甘味のお店は、宮ノ下の駅すぐそばにある、NARAYA CAFE。ノスタルジックで獣道ックな山道を歩いて、駅のほうに戻ります。

NARAYA CAFE

NARAYA CAFE

全体的に昭和名雰囲気漂う宮ノ下の中で、ちょっと異彩を放っている喫茶店。ただの喫茶店ではなく、ギャラリーを兼ねています。そういえば、劇中ではこの店で切り絵を展示するという設定で、打ち合わせをするシーンがありました。

1F がカフェ、2F がギャラリー兼カフェという作りになっています。テラス席もあって、けっこうキャパはある感じ。でも連休中はちょっと席が足りなさそうなくらい、混んでいました。

NARAYA CAFE

テラスには、足湯コーナーも。

ほぉ~、足湯で飲む、アイスコーヒー。
足湯コーヒー、箱根だなぁ~っ。

さあ、俺も注文しよっと。。


NARAYA CAFE

ならやん。
ちょいとそそる。

あんこは 4 種類から選べるのか。何にしようかなあ。

NARAYA CAFE

ちなみに「ならやん」の食べ方は、お店の外に説明の貼り紙がありました。

ちょっとした貼り紙だけど、絵心があって、なんかおしゃれ。
このお店の柔らかい雰囲気は、こういうところから醸し出されているんだなあ。

NARAYA CAFE

店内には本もたくさん並べられていて,自由に読むことができます。
洋書とかもたくさんあって、どちらかというとお洒落な雰囲気作りのために置いてある感じ。でも絵本も置いてあるので、子ども連れでもよさげ。

NARAYA CAFE

2F のギャラリースペースには、この期間はネコの絵画が展示してありました。

芸術的なような…ウチの娘でもこれくらい書きそうなような…ゲージュツの解らない私には、なかなかハードルが高い。
しかもこの絵、売ってるみたいだけど…かなりいい値段するんだなあ(震え

NARAYA CAFE

さておき、ならやんのご登場。

メンバーでそれぞれ好きなように頼んだら、ごまあんと季節あん(この時期は紫いも)しかないという、なんだか色味に乏しい状態になっちゃったぞ(汗
ここは、ちゃんと打ち合わせて別々のものを頼むべきだったか…。

NARAYA CAFE

ゴローはコーヒーを飲んでいたけど、あんこには当然緑茶でしょう。というわけで、冷たい緑茶。
爽やかでいいんだけど、甘いものにはやっぱり苦いコーヒーのほうが良かったかもなあ。

NARAYA CAFE

自分で餡を詰めるのか。
左官屋さん気分だ。ようがす。

あんこはひょうたん二枚(表裏貼り合わせて一つ)にちょうど使い切るくらいの分量。

いただきます。

NARAYA CAFE

うん、自分でひと手間かけた後に、ちょうどいい甘さ。
自分でやるから皮のパリパリ感が堪能できるし、単に出てきたものを食べるよりも特別感があって、嬉しい。

ならやん、いけるでがす。
軽い食感で、こりゃ、こしあんとうぐいすあんも食べられたな。

いやあ、たまにはこういうあんこのお菓子ってのも、いいもんです。

ごちそうさまでした。

『孤独のグルメ』聖地巡礼 全店レポート Season1~10&原作
ドラマ&漫画『孤独のグルメ』の聖地を実際に巡礼してきた本人によるまとめです。(※2017 年大晦日スペシャルの広島編、2019 年大晦日スペシャルの釜山編、および原作の病院、パリのみ未巡礼)。 ドラマ『孤独のグルメ』 ...

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました