スポンサーリンク

イタリア食堂 GRANDE

昨日の夕食。

休日としては久しぶりの外食へ。最近、ようやく子連れで外食しても良いくらいに落ち着いてきたので。とはいっても、あんまりゆっくりはできませんが・・・。

これは近所にある、自前サイトも持っていないようなこぢんまりしたイタリアンレストラン。「イタリア食堂」という店名のとおり、内装も料理も家庭的で、BGM はイタリアの歌謡曲(日本でいうと演歌みたいなものかな)がかかっていて良い感じのお店です。イタリアンというとカジュアルでもどこか気取った雰囲気があるものですが、ここは全然カッコつけずに楽しめて料理も美味しいのがポイント。

写真はトマトのサラダ。きれいに湯むきした大ぶりのトマトがごろごろ入っている、シンプルながら食べ応えのあるサラダです。他の料理も美味しいんですが、このサラダは見て楽しく食べて美味しいのでお気に入り。トマトの湯むきってけっこう面倒なんですよねえ。

コメント

  1. しゅんみ より:

    やっぱりシェフはスタンド使いですか?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました