スポンサーリンク

新宿タカシマヤ カレーフェスティバル

所用で新宿に行ったついでに東急ハンズに寄るためタカシマヤに行ったんですが、こんなイベントの告知が目に。

新宿タカシマヤ カレーフェスティバル

ちょうどお昼時だったし、お腹も空いてたんで行ってみることに。なんか札幌からスープカレーのお店が出店してるじゃないですか。

2 年前に北海道に長期出張したときに初めてスープカレーを食べたんですが、普通のカレーとは全然違うスタイルにハマってしまいました。最近では全国的にブームが広がってるみたいですが、当時はまだ内地(笑)にはほとんど入ってきてなかったみたいですね。
その後、早稲田の Vege-ya とか、何店か扱ってるお店を見つけたんですが、わざわざ札幌のお店(南家)が来ているなら・・・と、かなり期待して入ってみました。


デパートの催事場に作られたブースという、ちょっと微妙な店舗でしたが、とりあえずカウンターに座ってチキンカレーを注文。厨房には、店舗の T シャツを着て調理するお兄ちゃん 1 名と、注文取り・配膳担当のおばちゃん数名(たぶんデパートの従業員かなにか)。2~3 分でカレーが出てきたので、さっそくいただく。

・・・・・・・・・・・・(´д`)。

何コレ。妙に薄いスープで、辛くもなければコクもないし、良いところといえば鶏肉が柔らかいことくらい。別のブースで売ってたカレーパンの方が全然おいしいんですけどε=(~Д~;)。
土曜の昼間ということもあって会場は人がいっぱいだったし、南家にも行列ができていたんですが、これだと初めてスープカレー食べた人は誤解しかねないような。私も激しく損した気分・・・。

誰か都内でウマイスープカレーのお店を知っていたら教えてください(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました