スポンサーリンク

新宿 カレーの店 ガンジー

先日新宿に行った際にふとカレーが食べたくなったので、こちらのお店で食べてきました。

カレーの店 ガンジー

ガンジー

三丁目にある、創業五十年を超える老舗です。この伊勢丹の裏手あたり、意外と個性的な飲食店が並んでるんですよね。

雑居ビルの 2F という入りにくい場所ですが、休日のお昼時ともなると行列ができる人気店です。

ガンジー

狭い階段を上っていくと、店前のこれまた狭いスペースにスツールが並んでいてここで空席待ちをします。
渋い店の割に客層は思っていたより若く、きっと長年この地で若者に支持されてきたんだろうことが想像できます。

ガンジー

混んでいるときは並んでいる間にメニューを渡されて、入店時に注文するスタイル。
メニューの主力は牛スジ煮込みカレーと牛スネカレーというじっくり煮込み系。ちょっと五反田の Hot Spoon を彷彿とさせます。きっとコク深めの旨味カレーに違いない。

ガンジー

満席でも回転は速いようでほんの 10 分ほどの待ちで着席できました。
注文したのは牛スネカレー大盛り+トッピングフランクフルト。メニューに大盛りとかトッピングとか書かれているとつい足したくなる欲張りさんです。

ガンジー

ライスにあらかじめルウがかけられた状態で出てくるのに加えて、さらに別添で片手鍋のルウがついてくるのがなんか嬉しい。
カレーの種類は注文する直前まで牛スジと牛スネで迷った挙げ句、牛スネを選択。牛スジ煮込みカレーなら他にも出す店はあるけど、牛スネをカレーにしてくれる店はあまり見たことがないので。

ガンジー

牛スネ肉がゴロゴロ入ってます。食感はカレーというよりも煮込み系ビーフシチューのそれ。これはうまい…!
カレーはコクがありつつも酸味強めの欧風カレー系。…かと思ったら、後からガッツリとした辛さが追いかけてくる。水のコップがやたら大きかった理由がここで理解できました。

しっかり辛口なカレーが好きな私でも、これは相当辛い。チーズやトマトをトッピングして食べやすくしても良かったかも。でも、辛うまい。

ガンジー

トッピングのフランクフルトはかなり長ーーーーい。
想像以上に食べ応えがある上に、カレーに入っているのとはまた違った種類のうまみを提供してくれて、味覚の目先を変えるのにちょうど良い。

でもカレー大盛りとフランクフルトは欲張りすぎたかな?かなりお腹いっぱいになってしまった。どちらかだけで良かったかも。

ガンジー

老舗の煮込み系カレー、おいしかったです。
今までは新宿でカレーが食べたくなったら西口のヨドバシ裏手にある Hot Spoon 支店に行ってたけど、今度から東口にいるときにカレー気分になったらこっちに来ようかな。

ごちそうさまでした。
次の機会には牛スジカレーに挑戦してみようと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました