スポンサーリンク

AGURI F1 の参戦決定!

FIA、SUPER AGURI Formula 1のエントリーを承認 11番目のチームが誕生 (NumberWeb)

長らく待たされていた SUPER AGURI F1 のグランプリ参戦が、ようやく認可。承認は確実視されていたけれど、大変やきもきさせられました。
これで晴れて 3/12 のバーレーンのグリッドに並ぶ権利を得られたわけだけど、琢磨ファンとしては万感の思いがあります。また、当初は 2007 年以降の参戦を目指して地道な準備を進めていた(?)亜久里氏と関係者にとっては、琢磨の B・A・R 離脱を受けて玉突きで決まった(ホンダに動かされた)エントリーだろうから、この数ヶ月の関係者の苦労には想像を絶するものがあったことでしょう。

未発表のドライバーラインアップについては、佐藤琢磨は確定として、あとは日本人ドライバー井出有治が有力視されていますが、当初のアロウズシャシーから AGURI 独自開発のシャシーに切り替わるサンマリノ GP 前後にホンダからデビッドソンが移籍、という噂もあります。
ストーブリーグはまだまだ続きそうですね。一方で、アロンソ移籍をきっかけとした来年のストーブリーグが既に始まっているし・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました