スポンサーリンク

PSX のリモコンが壊れた

昨日帰宅したら、PSX のリモコンが動かなくなってました。

どうやらテーブルから落ちた拍子か何かに壊れてしまったみたいなんだけど、ボタンを押してもほとんどまともに反応がない。テレビ操作側のボタンはまともに動作していて、PSX 操作側のボタンだけが効かない(リモコンコードが変わっているわけでもない)ので、PSX 操作用の回路がいかれてしまったんでしょう。なんかスティック(兼決定ボタン)の動きが微妙に緩い感じになっているので、落下したときにここを起点に基板が破損したか何かかな。

とりあえず安価な学習リモコンでも買って代用しようかと思ったけど、使いやすそうなものがどうもないし、PSX のリモコンのスティックの感触は他に代え難いものがあるので、サービスステーションに問い合わせてみたところ、¥1,600(税別)。安い。

というわけで取り寄せを依頼しました。付属リモコンの取り寄せって¥5,000くらいかかるイメージでいたんだけど、これなら取り寄せちゃったほうが良いですね。
・・・ただ、届くまでの間 PSX の操作は全部ワイヤレスコントローラーに(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました