スポンサーリンク

final E2000 (2)

次女用のイヤホンを購入しました。

final / E2000 (Matt Silver)

final E2000

今まではダイソーで買ったイヤホンを使っていたようなのですが、つい最近断線してしまい。もう中学生だし、勉強にも使うからもうちょっと良いやつを買い与えようと思いました。今なら TWS イヤホンを買うべきなのかもしれませんが本人はスマホでリズムゲームをよく遊んでいるから遅延のあるワイヤレスイヤホンは NG。
一緒にビックカメラに行って比較し、特に私のアドバイスもなく純粋に本人の好みで選ばせたところ final の定番イヤホン E2000 に決定しました。

私も E2000 は二年前に買っていて、アンダー一万円ならばこれがベストだと思っています。何も前提知識なしにいきなりこれを選ぶとはなかなかお目が高い。

final E2000
ここしばらく長時間のリモート会議に伴うイヤホン疲れの話を何度か書いていますが、そうは言ってもたまの外出時に何も音楽を聴かないのも淋しい。ちょっと目先を変えて聴き疲れしないイヤホンが欲しいと思い、以前から気になっていたこれを買ってみました。 ...

final だとほぼ同価格帯に E3000 もあるけど、個人的には E3000 は低音重視で高音の伸びが今ひとつ。対して E2000 は高音のキラキラ感、程良く締まりのある低音、音の広がり感等のバランスが私好み。7~8,000 円クラスの製品でもこのバランスで成立したイヤホンは(少なくとも量販店頭では)なかなかないと思います。実は今回次女の買い物のついでに自分用に E3000 あたりを買って使い比べてみようかと思っていたんですが、店頭で聴き比べたらなんだかんだ言って E2000 に回帰するのが想像できてしまって何も買わなかったのでした(笑

final E2000

次女の購入に引っ張られて自分でも改めて E2000 を聴き込んでみたのですが、やっぱり良いですねこのイヤホン。解像力や高域の伸びなら他にもっといいイヤホンはいくらでもあるけど、全体のまとまりが良くて長時間使っても聴き疲れしないのは他にない。ずっと聴いていられそうな気がしてきます。

私はイヤホン本体だけ買ってあげたんですが、いつの間にか本人が自分でイヤホンケースを買っていたのに驚きました。大事に使ってくれると嬉しいです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました