スポンサーリンク

DMC-L1 正式発表

松下電器、フォーサーズ準拠のデジタル一眼「LUMIX DMC-L1」 ~質感や操作感にこだわった“プレミアム一眼” (デジカメ Watch)

Pana の DSLR がいよいよ正式発表。VARIO-ELMARIT がついているとはいえ¥250,000 は難しい価格帯を狙ってきたなーと。自社製レンズが他にない中で、安い他社製レンズとの組み合わせで売れてしまうのを恐れたのか、本体が売れずにライカレンズばかりが売れてしまうのを恐れたのかは分からないけど、セット販売のみで¥250,000 というのはメーカーとしてかなり悩んだ末の結論なんだろうなーというのが忍ばれます。・・・まあ、そこで「プレミアム一眼」と短絡的につけるのはどぅよ、と思わなくもないけど(´д`)。

しかし、αの翌日発売とは・・・DSLR 市場でどこまでシェアを伸ばせるかは別として(なんか松下はニッチ市場を狙ってるふうにも見えるけど)、コンデジで市場を作った 2 大家電メーカーという「黒船」が、いよいよ DSLR にも乗り込んできたか、という感じです。
ま、一眼レフに S とか P とかのロゴが入るのは、なんだか妙な感じもするけど・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました