スポンサーリンク

MINICHAMPS 1/43 MP4/6 German GP 1991 A. SENNA

セナのヘルメットを契機に、ついに F1 のダイキャストモデルに手を出してしまいました。

MINICHAMPS / 1/43 McLaren Honda MP4/6 AYRTON SENNA German GP 1991

ヘルメットに合わせて、思い入れの強い MP4/6 を購入。
さまざまな空力付加物で醜くなった上、レギュレーションでがんじがらめにされて画一的になってしまった現代の F1 マシンに比べて、この当時のクルマはなんと美しく個性的なラインか、と改めて感じさせられますね。フロントウイングの地上高の低さとか、サイドポンツーンのシンプルな曲線とか、今では失われてしまった多くを見ることができます。

サイズは 1/43 です。迫力や細かいところの作りこみを含め、満足感という意味では 1/18 のほうが圧倒的に高いんですが、大きさ的にはコレクション向きじゃないので 1/43 でガマン。
とはいえ 1/43 もかなり細部にわたって作りこまれていて、

なんと、当時子どもながらにイタさを感じていた(ぉ)ノーズの「ジャンプ」ロゴまできっちり再現されてます(;´Д`)ヾ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました