スポンサーリンク

AQUATALK GAME+ PSP

PSP 用の防水ケースを買ってみました。

石崎資材 / アクアトーク ゲームプラス PSP

年末にロケフリを買ったものの、毎朝のニュース番組チェックくらいにしか使えていないのはもったいないなあ・・・と思い。そんなにいつでも・どこでもテレビが観たいとも思っていないんですが、なかなか消化できないスゴ録のコンテンツをお風呂の中で消化するのが主な目的です。
モノ自体は PSP サイズのジップロックといったところで、そんな特別なものでもありません。底面にマチを設けてあるので、上から PSP を入れれば自立するビューワモードに、下から入れれば L・R ボタンも操作しやすいゲームモードになるという触れこみ。私は PSP で特にお風呂の中でまでやりたいゲームもないので、ほぼビューワ専門になると思うけど・・・。

クライアント機器をただのビデオ/S ビデオ接続端末とみなしてデジタル放送だろうと何だろうと(SD クオリティになるけど)とりあえず飛ばせてしまうのがロケフリのすごいところで、スゴ録で録画したデジタル放送でも観れてしまうのがやっぱり便利ですね。ただ、ウチはテレビがほぼスゴ録のモニタになっているので、お風呂で観ているとテレビにも同じ映像が出ることになるのが使いづらいところ。前々から考えているとおり、私にはどちらかというと DLNA 系のソリューションのほうが合ってるんですよね。ぼちぼち DLNA 環境を整えることを具体的に考えようかな、と思ったり。

コメント

  1. IceSeed より:

    よく見たら激突戦域だw

  2. B より:

    案の定な人からツッコミが(ぉ。

    先週スカパー!で放送されてた劇場版です。

  3. IceSeed より:

    初代も買ったしw
    最近はAC4のオンラインばっかりやってますが。
    スカイプ使って音声対戦は良いですね

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました