スポンサーリンク

一脚を購入

一脚を買いました。

Manfrotto / 一脚 679B
Manfrotto / ミニボール雲台 RC2 ラピッドコネクトシステム 484RC2

靖国神社にある「標準木」は一昨日「開花」したらしいですが、この週末は全国的に天候が崩れることもあり、本格的な開花は来週になりそうですね。ということで、桜の季節に間に合いました。
ブランドは昔映像関係のバイトをやっていたときから使っていて思い入れのある Manfrotto で。種類は最後までカーボン一脚と迷っていたんですが、一脚だとカーボンの軽さがあまり差として出てこない(20g しか違わない)のと、価格差がかなりあったのでとりあえずリーズナブルかつスタンダードなものにしました。その代わり、雲台には多少奢ってクイックシューつきのコンパクトなものを。
ただ、縮長がけっこうある(64cm)ので、「撮るぞ!」という気合いで出かけるときくらいしか持って行きづらいのが難点ですかね。多少値が張っても 4 段式のにすれば良かったかな、とも・・・。

まだ使ってみていないので、(今週末は雨っぽいし)来週末に花見がてら、かなあ。ついでにマクロレンズも欲しかったりするんですが、さすがに先立つものが。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました