スポンサーリンク

USB 扇風機 その 2

去年買った USB ファン、今年使おうとしたらてんで勢いよく回らない(´д`)。何度か手持ち無沙汰に軸を指で押さえて止めたりしたのが悪かったかな、でも最初からちょっと頼りなかったよなあ、と思いつつ、新しいのを買ってきました。

エレコム / FAN-U16SV

去年は買った後に台座つきのにすれば良かったかな、と思ってしまったので、今年は最初から台座つき・電源ボタンつきを選びました。ノート PC の USB ポートじゃなくデスクトップの USB HUB 経由で使うので、台座がないと自重が支えきれないんですよね。
去年のより羽が大きく、かつビニールよりもしっかりした素材になったので、風量もアップ。職場では 4 月から席替えでエアコンの風がこず、なんか熱の溜まりやすい席になってしまい、夏は暑そうだなあと思っていたんですが、これでなんとかしのげそうです。作りがちょっとちゃちいのが難点だけど、背に腹は代えられないってことで。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました