スポンサーリンク

Zeiss for PENTAX

コシナ、ペンタックス用カールツァイス「ZK」レンズを投入 (デジカメ Watch)

コシナからペンタックス KA マウント向けのツァイスレンズが発表。ペンタックスは会社の将来の不透明さ(HOYA に買われてもそのまま DSLR 事業は売却される可能性がある)とは裏腹に、カメラグランプリを受賞したり K100D のアップデート版を投入したりツァイスが対応したり、調子良いですね。

しかしこれで国内の主要システムでツァイスレンズが出ていないのは、あとキヤノンとフォーサーズだけになっちゃいましたか。どちらも M42(ZS)をマウントアダプタ経由で使えるから問題ないといえばないけど、EF マウント対応の ZE とか出ないかなあ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました