Honda Racing F1 Team、更なるチームの強化に向け、ロス・ブロウンを起用 (Honda Racing F1 Team)
ホンダ ロス・ブラウンの獲得を発表 (GPUpdate.net)
智将ロス・ブラウンが HRF1 入り。かねてから HRF1 と同氏の接触は伝えられていましたが、これまで HRF1 側は表向きには招聘を否定しており、不確実視されていた中での発表ということになりました。
チーム内でのポジションはチーム代表ということで、今までなかった(従来はチーム CEO のニック・フライが事実上兼任していた)ポジションですが、マシン開発の方向性からレース戦略に至るまで、チーム運営の実際はロス・ブラウンが担うとみて間違いないでしょう。個人的には、そろそろニック・フライも更迭では・・・と思っていたので(2005 年後半のバリチェロ獲得→バトン確保に伴う琢磨放出の件はともかく、今年のまさにこれからドライバー市場が大きく動きだそうとするところでの両ドライバー留任の発表は、さすがにないと思う・・・。バトンはともかく、バリチェロよりも伸びるドライバーたくさんいるでしょ?)、このポスト割りはちょっと意外でした。
とはいえ、今シーズン中に HRF1 に移籍したロイック・ビゴワやヨルグ・ザンダーとともに来年のマシンをうまく仕上げ、再びトップ争いを繰り広げられる位置にチームを押し戻してくれることを期待するばかりです。そう簡単に黄金期のフェラーリみたいになれるとは思いませんが、ロス・ブラウンの頭脳とホンダ・スピリットがうまくかみ合ってくれれば、きっと良い方向に行くと思うんだけどなあ。
コメント