スポンサーリンク

贈る酒.com

以前の同僚が去年転職して、お酒の通販サイトの Web 周りの職に就いたとのこと。ちょうど、父の誕生日があったので、試しに利用してみました。

贈る酒.com 世界にひとつのオーダーメイドギフト

単に通販で買えるわけではなく、サイト名からもあるように主に贈り物としてのお酒をテーマにした業態で、ボトルやラベル、ラッピングまでオーダーメイドできます。富山発のサイトということで、「笑っていいとも!」の達筆王コーナーに出ていた書道の森大衛氏とのコラボ商品なんかもあります(笑。
お酒といっても日本酒だけでなく、ワインや焼酎も扱っているようです。うちの父は晩酌は日本酒かビールなんですが、最近は健康を意識して焼酎やワインをよく飲んでいると聞いたので、赤ワインでギフトを作ってみました。

オーダーメイドというと、通常はスーツとか、最近だと PC の BTO/CTO や NIKE iD のようなものしか思い浮かびませんが、こんなアプローチもあるんですね。お酒のラベルに名前を入れてくれるサービスみたいなのは比較的よくありますが、ここまで幅広いカスタマイズができるのは珍しい。贈り物のオーダーメイドというのは確かに贈る側にとってももらう側にとっても嬉しいものなので、良いところに目をつけたサービスだと思います。また何かの機会があったら利用してみよう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました