スポンサーリンク

つばめグリルのポークソテー

今日のランチはひさびさにつばめグリル。

つばめグリル

お気に入りのラムのローストを頼もう、と思ったら、メニューにない・・・ランチって週替わりだっけ?とメニューを眺めていたら、店員さんが「今日はポークソテーがおすすめですよ」とのこと。じゃあ、頼んでみよう。
しばらくして、料理を持ってきてくれた別の店員さんが「美味しくできました。ご飯によく合う味付けなので、足りなかったら仰ってください」・・・そんなにおすすめなのかー。

食べてみたら確かにうまい!しっかり味がついているけど下品じゃなく、どんどん食べられる感じ。ポークソテージンジャーソース(言い換えれば豚の生姜焼き)というと、千切りの生キャベツが添えられているもので、キャベツがジンジャーソースでベチャッとしてしまうのがあまり好きじゃなかったりするのですが、ここの付け合わせはくし切りの焼きキャベツ。これがまたジンジャーソースによく合って、またご飯が進む。お言葉に甘えてライスおかわりしてしまいました^^;
食べ終わったらさっきの店員さん(白髪のおじさん)が「うまかった?」なんか今日はやけにフレンドリーだな(笑。いや、確かに美味しくいただきました。最近適当になってたランチタイムにこれは久々のヒット、また食べにこよう。

ごちそうさまでした。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました