スポンサーリンク

EXCELSIOR CAFFE

仕事の合間、移動時間に休憩がてら入ったエクセルシオールカフェにて。
カプチーノだけ飲むつもりが、ショーケースになんかやけに美味しそうなチーズケーキがあったので、つい手が出てしまいました。

普通のベイクドチーズケーキかと思ったら、珍しいことにパルミジャーノチーズを使ったケーキです。甘さ控えめ、というか、パルミジャーノなのでむしろ塩分がアクセントになっていて、ちょっと新しい味。底に敷かれたビターチョコっぽい(詳細不明)スポンジと相まって、かなり濃厚なお味になっています。
チーズには超目がない私ですが、中でもパルミジャーノ・レッジャーノは特に好きなチーズの一つ。普通はすりおろしたり削ったりして薬味的に使うことの多い種類のチーズですが、私は塊のままかじりながらワイン一本はイケますよ?
というわけで、¥400 とちとお高いですが、ついリピートしてしまいそうなケーキに出会ってしまいました。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました