スポンサーリンク

電動自転車

奥さんと娘の自転車を購入。

ヤマハ / PAS リチウム PZ26LS (トラッドブルー)

電動アシストつきが良いということで買ったんですが、けっこういい値段がしたと思っていた私の MTB より高いんですけど(;´Д`)ヾ。
カラーはやっぱり暖色系がいいかなあと思っていたら、お店に行くなり娘(なぜか青好き)がこれがいい、とわめきだしたので、車種・色ともに選択の余地ナシ(´д`)。

私も少し乗ってみましたが、電動アシストって面白いですね。誰かに後ろから押してもらっている感じ。平坦なところではあまり効果を感じないんですが、上り坂では効果てきめん。後ろに子どもを乗せていてもかなりラクに走れます。自宅周辺はかなり坂道が多い地域なので、助かりそう。私も電動自転車買おうかな(ぉ。

我が家では今まで自転車は私の MTB しかなかったので、一人で出掛けるときくらいしか乗る機会がなくなっていたんですが、これで私自身も自転車に乗る機会が増えそうです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました