スポンサーリンク

六角堂

金沢の二日目は、卯辰山にあるステーキハウス「六角堂」で食事。

六角堂

以前から行ってみたかった、という妹のリクエストに応えて、みんなで。けっこう有名な店らしいですね。金沢は仕事で某銀行のデータセンターに一年ほど幽閉(ぉ)されていたにも関わらず、市街地に出ることがなかったというか、インター to インターの毎日だったので、金沢情報全然知りません・・・。

さておき、ここのステーキ感動するほど美味しいです。柔らかくてジューシーだけど、脂っこくなくてスイスイ食べられる。付け合わせのもやしも、火を通したもやしでこんなにシャキシャキしたの食べたことない!という感じで、ひたすら感動して食べてました。ステーキというと、普段はふらんす亭くらいしか縁がないからなあ・・・。

今後、金沢には年に 1~2 度は来ることになりそうなので、機会を見つけてまた食べに来たいお店でした。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました