スポンサーリンク

きじ すじモダン焼

おひるどきってたまーに無性にソースの味が食べたくなりますよね。というわけで、平日の久々の外食はお好み焼き。

お好み焼 きじ 品川店

お好み焼 きじ 品川店

私が大阪のお好み焼きで最も好きな「きじ」が職場の近くにできたにも関わらず、昼間はなかなか外食の機会がありません。なので、この店もせいぜい年に 1~2 回しか来られないのですが、来てもたいてい行列という。でもどうしてもお好み焼きが食べたくなって、並びました。

オーダーは「すじモダン焼」。いろいろ食べたけど今のところこれがベストです。

お好み焼 きじ 品川店

モダン焼というと、一般的にはしっかりめに焼けたお好み焼きで焼きそばを覆っているイメージがありますが、ここのモダン焼ひと味違う。焼きそばに、お好み焼きの生地がまだとろっとした状態で渾然一体となっている、という独特の焼き方です。そしてこれがとろっとしていてうまい。しっかり焼いた薄焼き卵に包まれたオムライスしか知らなかったところに半熟オムライスを食べたときの衝撃とでも言いましょうか、そういう「モダン焼の常識がこの瞬間から覆った感」のあるモダン焼です。


お好み焼 きじ 品川店

やっぱりここに来ると大阪流にごはんセットは頼むでしょう。小麦粉、焼きそば、ごはん…とんだ炭水化物祭りを開いてしまった(ぉ

でも、この背徳感がよけいにうまく感じさせるんだよなあ(笑。

お好み焼 きじ 品川店

正直言って見た目的には美しくないですが、とろとろっとしていてとてもおいしい。牛すじも柔らかくていい。というか、煮込みとかカレーとかお好み焼きとか、牛すじが入っているとつい頼んでしまう牛すじ好きです(笑

そういえば、しばらく大阪に行っていないな…久しぶりに、本店にも行きたいんだけど。

関連ランキング:お好み焼き | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました