私がバックパックって珍しいかも。
カメラバッグでも使っている、ARTISAN&ARTIST のバックパック。WW-01 って “Working Woman” の意味らしいですが、男性が上品めに使っても違和感のないデザインです。
仕切りやポケットがたくさんついていて機能性高し。それでいて、パッと見はそれと判らないくらいシンプルに仕上がっているので、私の好みです。子どもを連れて歩いていると、どうしても両手を空けておいたほうが身動きが取りやすいので、最近の休日はショルダーバッグやバックパックが多いですね。
外見がシンプルなのであまり物が入らなさそうなイメージですが、けっこう馬鹿にできない容積があります。ACAM-3000 のインナーがすっぽり入ってしまうので、レンズ 3 本+着替えくらいは入ってしまい、軽い日帰り撮影旅行くらいできてしまう勢い。まあ、バックパックだと必然的に頻繁にレンズ交換するようなシチュエーションでは使いづらいですが。
さておき、ここのところレンズやボディが増えてきたこともあり、ACAM-3000 だとちょっと物足りないことが少なくなくなってきました。もっと大きめのカメラバッグが欲しいところですが、最近はちょっとカジュアルに CRUMPLER あたりもいいかな・・・と思い始めています。
コメント