スポンサーリンク

Life-X

ベータテスト時代から参加していた Web サービス「Life-X」が正式オープン。

Life-X
Life-X | お知らせ: Life-X 正式オープン

Life-X

最近、SNS 的サービス/コンテンツシェアリングサービス/Web アプリアグリゲーションサービスが雨後の竹の子のごとく増えてきてますが、言ってみればこれもその一つ。でも、PC やモバイルデバイスにとらわれず、CE 機器からのアクセスも対象にしているのは新しいかな。
個人的にはいわゆる「ライフログ」的な Web サービスはアリだと思っているので、そういう意味ではちょっと期待しているサービスではあるのですが、エンドユーザーへの見え方として「ライフログ」なのか「コンテンツシェア」なのか「コミュニケーション」なのか「マルチクライアント/マルチサービス間のコンテンツトランスレーションハブ」なのかが曖昧な、どっちつかずのサービスに見えてしまっている側面があるのがちょっと残念なところ。

それでも、ベータテスト時からみればレスポンスも良くなったし、かゆいところに手が届かない感じだった UI もかなり改善されて、それなりに使い物になるサービスにまとまってきた印象です(ただ、ここでまとまってほしくはないけど)。CU と同じくまだまだこれからのサービスだと思うので、今後を見守りたいと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました