スポンサーリンク

Revolution

エキスパートユースを追求したロジクール「Revolution」シリーズ (PC Watch:本田雅一の「週刊モバイル通信」)

ひさびさに本気で欲しいマウスの登場。以前買った MX610 はどちらかというと仕事用に「レーザーでワイヤレスで安いの」という観点で、必要に迫られて買ったものだからなあ。今回の MX Revolution と VX Revolution は、純粋に入力機器マニアの自分として欲しい。ホイールにクリック感のないマウスは以前 MS のマウスで体験済みだけど(結局内蔵のチップが発すると思われる高周波ノイズが気になって使わなくなった)、あの感触は一度慣れるとやみつきになるんですよね。しかも、フリースピンで Web や Excel をグリングリン回せるのは仕事で役に立ちそうだし、新しい親指ホイール(MX Revolution のみ)も個人的には垂涎モノ。以前はシンプルなマウスのほうが好みだったんですが、MX1000 以降多機能マウス(まあ、そのうち半分の機能も使ってないけど)に惹かれるのです。

マウスとしてはさすがにちょっと高すぎるけど、いずれどっちか買ってしまいそうな予感。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました