スポンサーリンク

焼肉よかろ

帰省してきました。チケット代高騰に涙を呑みながらも飛行機で帰ってきたのですが、羽田の混雑といったらひどいものでした・・・。
で、田舎での夕食。最近両親が気に入っているという焼肉屋へ。

焼肉よかろ

焼肉よかろ

そりゃーもう渋いお店です。誰かから勧められなければ、地元の人でもなければパッと見の印象では入らないのでは?という雰囲気なのですが、出してくる肉が良い。厚みと弾力性のあるタン塩や、非常に肉感のあるロースがとても美味しかったです。こないだのみやもとファームもものすごく美味しかったのですが、あちらは上等で噛む必要がないくらいに良い肉を品良くいただく、という雰囲気だったのに対して、こちらは肉々しい肉を遠慮せずにいただける印象。

この店、なぜかおでんとかもやたら美味しくて、

焼肉よかろ

大根、かに面、すり身が絶品。焼肉でなくおでんだけを食べにきても良いかもと思ったくらい。あと、出汁・醤油系も良いけど、私は塩系で透明スープのおでんのほうが好みだということが改めて分かりました。

東京との物価の違いもあって、けっこうリーズナブルに満喫できるお店だと思いました。また帰省の際に来たい。

コメント

  1. 新の字Air より:

    肉で思い出しましたが、私、来年、年男なんですよね。

    ということで、来年はより一層、牛歩戦術・・・もとい、
    戦略的にがんばっていきたいと思います。

    あと1巡すると、50目前なのね・・・
    このキャラのままだったらどうしよう。

  2. 新の字 より:

    ふつうにスルーしちゃいましたが、おでんの写真と解説・・・

    「かに面」って、そんなのあるんですねぃ。

    カニの出汁とか出てるわけですねっ!
    これは美味そうだ〜

    来年は富山行くかなっ!

    仕事で福井に行くついでに、同僚の実家(石川)と
    協力会社(金沢市)に挨拶しに行って、で、富山。

    酒とバラ・・・ならぬ肴の日々。

    富山で思い出しましたが、ロシアで日本車の輸入規制
    始まっちゃいましたね。
    ブローカーの新しい顧客はどこになるんだろうなぁ〜

    どうでもいい話ですが。

  3. > 新の字Air
    ダイエットした新の字さんですか?

  4. 新の字 より:

    Adobe Airによって実現された、私の全人格を反映した
    自立行動・増殖型プログラムです。

    >新の字Air

    他人のブログに寄生して、スチャラカなコメントを残すのが
    基本的な機能ですが、増殖にあたっては、寄生先にあわせて
    親の機能は継承しつつ、新機能を勝手に付加していきます。

    たちの悪いワームとか言わないでください。

    さておき、休み前から風邪気味だったのを押して、
    友人、ツレ、親戚の集まりなどに参加していたところ、
    風邪気味状態継続中です。

    その影響で、食も細かったので、なんか、やつれました。

    >ダイエット

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました