スポンサーリンク

THE PREMIUM MALT’S

結婚して以来、自宅で飲むお酒がビールから発泡酒になってしまいました。でも、コンビニ等で自分で買って帰るときには、ちゃんとビールを買って行きます。中でも、仕事でがんばった日とか、自分にちょっとご褒美をあげたいときは、最近はこれですね。

サントリー / ザ・プレミアム・モルツ

THE PREMIUM MALT'S

発泡酒は淡泊なのが多いですが、本当は濃いめで風味のあるビールが好きなんです。ヱビスビールも好きだけど、濃すぎてたくさん飲むと飽きてくるのですが、プレモルはそのへんのバランスが良くて、かなり好み。

このプレモルの〈黒〉が先月末から限定発売されていたのを 12 月に入ってから知ったのですが、コンビニや酒屋に行っても全然置いてない。やっぱり人気なんですかね?
・・・と思っていたら、田舎に帰ってきたらコンビニやスーパーで普通に売ってる(;´Д`)ヾ。。たまたま東京では私の生活圏で売られていなかっただけなのか、年末のタイミングで再生産が上がってきたのか、それともこういうプレミアム路線の商品は都市圏に需要が集中しがちなのか分かりませんが、脊髄反射的に確保(笑。

黒ビールらしい濃厚さと香りはありつつ、でも確かにプレモルだと分かる味。黒ビールと言えばやっぱりギネスが好きですが、これはこれでイケますね。
東京に帰ったらまた買えるかどうか分からないので、堪能して帰りたいと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました