スポンサーリンク

NWZ-X1000

ソニー NWZ-X1000 有機ELタッチスクリーン ウォークマン (Engadget Japanese)

NWZ-X1000

CES が始まってますが、噂になっていたタッチスクリーンウォークマンの新機種が米国で正式発表になった模様。
iPod touch の劣化コピー品ならスルーだこんちくしょう!と思っていたのですが、

  • タッチ操作だけじゃなくて走行系(あ、スピンドルレスだからこういう表現は正しくないか)にはハードウェアボタンがあるようなので、画面を見なくても操作できそう
  • 内蔵フラッシュメモリは最大 32GB っぽい
  • 当然ノイキャン機能搭載。それもデジタルノイキャンっぽい!
  • でもって、S-Master 搭載!!

という、個人的ツボをけっこう押さえているので、傾き気味。
このまま iPod の後追いになるならもうウォークマンはいいや、と考えかけていたんですが、こっちの方向性ならアリ。というか、ウォークマンはそっちの方向だと思います。特に音質重視なあたり。

私のほうも今週で仕事がちょっと一息ついたので(とりあえず来週まではこの調子なのですが)、自分へのご褒美にはちょうど良いかな、と考えてみたり(笑。あとは発売日と価格次第ですかね?

さーて、去年買った nano とどちらがメインの座を射止めるか。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました