スポンサーリンク

Dreamgirls / Music From The Motion Picture

Dreamgirls / Music From The Motion Picture

B000J103YI

こないだ観た『ドリームガールズ』のサントラ盤。やっぱり音楽が気に入ったので。

映画が映画だけに、サントラ盤としてではなく普通にソウルのアルバムとして聴ける良作です。全体的にテンション高めで元気になれる曲が多く、楽しめます。The Dreamets/The Dreams の曲だけかと思いきや、作中に登場したほかのシンガーたちの曲も含めてほぼ全曲網羅。Jimmy(エディ・マーフィ)のシャウトっぷりに、やっぱり自分はストレートな R&B だけじゃなくソウル/ファンク系のツボも持ってるんだということを再認識しました。

これはこれですごくいいアルバムだと思うんですが、もう少し掘り下げるという意味でブロードウェイミュージカル版のサントラも聴いてみたい気が。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました