スポンサーリンク

UQ WiMAX モニター応募結果

UQ コミュニケーションズから、申し込んでいた UQ WiMAX 試験サービスの抽選結果がメールで届きました。

結果は・・・

このたびは、UQ WiMAXモニターに、ご応募いただきありがとうございました。
応募者多数のため、今回は残念ながら****様のご希望におこたえできない
結果となりました。お忙しい中、ご応募いただきましたにもかかわらず、
ご要望に沿えず誠に申し訳ございません。

残念。゜(゜´Д`゜)゜。

根拠のない自信で当然当たったつもりでいたので、非常に哀しいです。でも、私の身のまわりで応募した人はことごとく外れていたようなので、どんな人が当たっているのでしょうか・・・。まあ、首都圏でこのあたりのサービスに興味持っていそうな人といえば、仕事/趣味を問わず 5,000 人で収まる数ではないと思うので、かなり殺到したんでしょうが。

こうなった以上は正式サービスを待つしかないですが、それにしても残念だなー・・・。

コメント

  1. 新の字 より:

    UQ WiMAX・・・・コレ見るとなんかいつも・・・・

    ユニクロと、IMAXシアターを思い出しちゃう私でした

  2. より:

    何の根拠もなく当たると思い込んでいた私も見事に外れました。たぶんUSBタイプは競争率激しかったからかと。

    一応どうしてもお試しになりたいのであれば、12,800円払って端末を買うという手があります。
    要はあのモニター募集は「無料で端末を差し上げます」というだけのことなので。
    ただ、モニターはずれた組が一斉に申し込んでいるので(笑)、今申し込んでもすぐ端末が送られてくるわけではなさそうです。

    あと、現時点ではUQに「端末の持ち込み新規契約」という仕組みがないため、
    自分の行動範囲内でエリア外だったらオク流しして端末代をとりかえす、ということも難しいです。
    まさに「使い物になるかどうか12,800円で運試し」なのですが、Brownさんもやってみます?

  3. B より:

    >新さん

    そういえばアイマックスシアターって最近聞かないなー。
    絶滅しちゃったんですかね?

    >あ**た*さん(ですよね?)

    そうそう、私も後でサイトを見て気づいたんですが(追記しようと思ってたんですが)、
    端末有料・回線使用料無料でもモニター募集してるんですよね。
    とりあえず、会社で一人当選した人を見つけたので、そのうち貸してもらおうかと思っています。
    とりあえず生活圏で用をなすかどうかはそれで試せるかと。
    また、UQ は MVNO への回線貸しをメインビジネスにするみたいですし、
    端末もいずれ PC 内蔵が主流になるでしょうから、結果的にいずれは端末持ち込みで
    新規契約も可能になりそうな気がします。まあ、その時点では端末の金銭的価値も
    ほぼ皆無になっているでしょうが(笑。

    そういう意味では、この試験サービス向けに WiMAX 内蔵ミニノート PC を
    どこかのメーカーが出したりしたら、ちょっとした祭りになっていたんじゃないかと
    思いますが、さすがに無理でしたかねー。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました