スポンサーリンク

タジンみたび

某「怪しげな会(ぉ)」にて、久々に五反田の菜五味で飲みました。

一合一菜 酒肴 菜五味

一合一菜 酒肴 菜五味

前回から約 7 ヶ月ぶり。大きめの仕事が一段落するとここに来るのが習慣になりつつあります。

一合一菜 酒肴 菜五味

まずは白菜と岩中豚のタジン。定番です。

一合一菜 酒肴 菜五味

続いて、鴨葱のタジン。これは初めて食べたと思いますが、鴨肉がジューシーでとってもおいしいです。
ただ、残念なことに私が気に入っていた「鴨とイチジクのタジン」がなかったのがちょっと残念です。時期じゃないからかもしれませんが・・・。

今年 1 月にオープンしたばかりのこのお店、目下進化中のようで、以前来たときに比べていろいろメニューが増えています。でも新メニューに目移りしてしまって、黄身のしょうゆ漬けやチーズの味噌漬けといった私好みの珍味をいただくのを忘れてしまってました(;´Д`)ヾ。
まあ、でもこれからは鍋の季節ということで、近々また来る機会もあることでしょう。そのときの楽しみに取っておきます。

ちなみにここの店長さん、ノリが良いことは分かってましたが、ガンダム好きだということが今回発覚しました(笑。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました