スポンサーリンク

夜ついった~ #1

昨夜はこんなイベントに参加してきました。

Tweetvite :: 夜ついった~ #1

夜ついった~ #1

テクニカルライター(最近はそこにとどまらないフリーランスジャーナリスト)本田雅一氏が企画した、Twitter 発のオフラインイベント。私は最近 Twitter きっかけの飲み会やオフ会に参加することが増えてますが、今回のはある意味それの最たるもの。50 人超が参加する一大イベントでした。

夜ついった~ #1

参加者はさすがに本田さんのフォロワーだけあって、家電/通信/IT 業界関係者やフリーのテクニカルライター率高し。もう少し純粋なブロガー/ツイッタリスト(というのか?)が多いかな?と思ったのですが、案外そうでもなかったようです。
それでもさすがに普段から Twitter でリアルタイムなコミュニケーションを取ってる人種だけあってか、一般的なオフ会に比べて会話がかなり弾んでいるように感じました。まあ普段はなかなか試せないガジェットもたくさん出てきたし、そりゃ盛り上がるわけです。

Twitter 上で個人的にお会いしたいと思っていた方にもご挨拶することができたり、まさかこんな場所で!という方が参加されていてびっくり!とか、こういうイベントに参加すると必ず 2~3 人はいるグループ会社の人(笑)にやっぱり遭遇したり、となかなか濃密な時間を過ごせました。でも参加者がとても多かったのでちゃんと会話できたのは全体の 1/4 にも満たなかったのが、ちょっと心残り。

夜ついった~ #1

会場は 2 週間前にも行った豚組 [しゃぶ庵]さん。やはりここはウマイ!そして偶然にも 3/1 は米国の「豚の日」らしく、しゃぶしゃぶ肉を当社比 2 割増のサービス(笑。今回もご馳走様でした。ただ会話に忙しくて全ての料理を堪能しきれなかったのが残念だったので、このお店には今の仕事が一段落したら打ち上げがてらまた来たいと思います。

いろんな意味でパワーをもらったイベントでした。次の機会もまた参加したい。そして、何かのきっかけがあれば私も何か企画してみるかなー・・・と久々に思いました。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました