スポンサーリンク

MG フルアーマーガンダム

積みプラ消化完了!といっても多分また来月入荷するけど(笑。

MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム

MG フルアーマーガンダム

RX-78 系はこれでもう何体目だ、というくらい作ってきていますが、なんかフルアーマーガンダムは子ども心に印象深かったのか、自分でも理由の分からない思い入れがあって、キットが出てすぐ確保しました。トリコロールじゃないガンダムって渋くて良いじゃないですか。


MG フルアーマーガンダム

素体はもちろん Ver.2.0 がベース。アーマーを外した状態でも、カラーリングが違うだけでかなり印象が違います。
※ビームライフルとシールドはキットに含まれていたものではなく、Ver.2.0 から流用。

MG フルアーマーガンダム

アーマーをつけると全体的に重量感が増して、マッシブな印象になります。Ver.2.0 は安彦風アレンジなので、素体だとロボット的なカッコ良さよりはテレビアニメのイメージに近い人間的なフォルムを追求していて、あまりメカメカしさを感じないのですが、アーマーをつけるとこれだけボリューム感が出るんですね。

MG フルアーマーガンダム

Ver.2.0 ベースなだけあって可動範囲も広く、かなりポージングの自由度が高いです。これはもしかしたら素の Ver.2.0 よりも気に入ったかも。

ガンプラも RX-78 ガンダムに限って言えばそろそろ完成の域に達していて、フォルムとパーツ分割とプレイバリューの両立が見事にできていますが、バンダイのことだからまだまだ発展させるんでしょうね。RG あたりを見ていると、進化の方向性がそろそろ組みやすさに向いていくような気もしますが。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました